プロデューサーとしてPRODUCE 101 JAPANデビュー11人を選出するなら誰を選ぶ?

コンセプト評価が終わり、第3回順位発表式が行われるPRODUCE 101 JAPAN!この番組は国民プロデューサーの投票の数によってデビューするメンバーが決定するという特徴を持つ。先日、韓国版のPRODUCEシリーズで票操作があったと報道されましたが、日本版は運営が異なり、潔白だということを宣言しました!したがって特定の個人が全デビューメンバーを決めるということはありません。


ただファンであれば皆、もし自分がプロデューサーなら誰を選ぶだろうと考えるのでは!デビューメンバーの発表も近づいている今、個人の独断でグループを作る場合のメンバーを選出してみました!ちなみに個人的には木全と來良推しですが、プロデューサーとして全権握った場合に2人を選出するというのは別問題。今までには無い世界的なボーイズグループを作るためには出来るだけ客観的に、バランスを重視する必要がある!ということで、出来るだけ客観的に実力やキャラクターのバランスを考慮して選出。自分の感情だけで好き勝手メンバーを選出できるなら佐野文哉、瑠姫、大平くんとかも入れたい所ですが...


川尻蓮

表題曲「ツカメ」のセンターを務め、目指す場所を常に高く定める実力派練習生。皆からの信頼も厚く、彼を一般人に戻す訳にはいきません!


鶴房汐恩

最初にトレーナーから「態度が悪い」と指摘され、当初は良いイメージばかりではなかった鶴房汐恩。ただ徐々に魅力を出し、今では上位常連組の1人に!第2回順位発表ではベネフィット抜きで1位だったということが明らかとなり名実共にトップクラスの練習生!そんな鶴房を落とすわけにはいかない!


豆原一成

最初の評価からAを獲得し常に上位のランキングをキープしている人気練習生。日本人らしさのあるイケメンで、尚且つダンスの実力も光る!歌も荒削りではあるものの、伸び代は十分!


川西拓実

日プのビジュアルセンター!クラス替えでAクラスにランクアップし、その後の評価でも高いパフォーマンスを残し続けるということも高評価!まだまだ伸び代が感じられるというのも楽しみ!


↑正直な所、別にこの4人の推しでは無いものの、上位常連組の超人気メンバーであるため落とすことはなかなか考えられない...


上原潤

ラップの実力は折り紙つき!また日本語だけでなく韓国語や英語も使いこなす語学力もグループが世界展開する上では必要不可欠!上原潤は101人の練習生の中でも特に代えがなかなか利かない存在では!


男澤直樹

踊りながら驚異的なボーカル力を発揮する練習生!RePlayでもWhenever you areでも安定感のあるパフォーマンス力を示しており、彼がいることでグループ全体のパフォーマンスも安定している気がします!世界的な展開を考えた時に彼の実力は外せないのでは!


安藤誠明

顔面国宝とも呼ばれるビジュアルも話題になりますが、彼のボーカル力は凄まじいものがあると思います!男澤くんとは違い彼の歌声は安定感よりも圧倒感!特にWhy?は凄かったです!全体的にダンスに強い練習生が多い印象があるPRODUCE 101 JAPAN。彼の歌声は必要だと思います!


今西正彦

唯一無二のアイドルグループを作る上で必要なメンバーだと思う!番組開始当初から存在感を残し続け、代えのきかない唯一無二のキャラクターを持つ練習生!特にWILD WILD WILDのパフォーマンスは全PRODUCEシリーズでも記憶に残るパフォーマンスでは!またWhy?ややんちゃなどヒコのいるパフォーマンスが常に記憶に残るパフォーマンスな気がする!そんなヒコは必要不可欠な存在では!


青木聖波

これは意外な選出かも?ランキングは徐々に落としているものの、ブレイクダンスのスキルを備えているメンバーは彼以外にはもういない!またヒコと共に演じたWILD WILD WILDは伝説的なステージに!別に青木推しでは無いものの、ブレイクダンスの要素を取り入れたパフォーマンスは大きな魅力になるのでは!


チョ・ヨンフン

個人的にはキム・ヒチョンを入れたかったのですが、彼の脱退が先日発表されました... ヨンフンはリーダーシップを発揮して多くの練習生から信頼を集めている印象!実力も申し分ありません!

ヒチョンを含め、元HALO組の実力は申し分ないし、全員入れても良いところですが... 兵役問題や日韓関係悪化の影響などがどうしても話題となってしまい、デビューして活動する上でリスクとなる可能性は否めません... しかし、グローバルアイドルグループを作る上で韓国人メンバーも必要!ということで色々考えてみました!HALO組には3人一緒にデビューして欲しいという箱推しが多いと思います。ただ実は1人だけデビューを決めた方が色んな面でプラスな可能性もあるのでは、と最近思い始めました!今回のデビューグループがどうなるかは不明ですが、過去のPRODUCEシリーズでデビューしたグループは活動期限が定められています。つまり今回のデビューグループが解散した後にそれぞれのメンバーが個々で活動するということ!ヒチョンとユンドンは日プの出演を機に人気を集めたため、2人で(無理であれば個別で)デビューして芸能活動を行う。その後日プからデビューしたグループの活動期間を終えた時に2人と合流してグループで活動を再会するというのはなかなか理想的な流れでは!それぞれの道でファンを開拓し、その3人が再度集まるときはとんでもないパワーを発揮するのでは!!


宮島優心

Love me right組で色々と批判が集まるも、再評価でAクラスを勝ち取るほどの実力を備える練習生!またカワイイ系のイメージの練習生で実力も備えている練習生はなかなかいないのでは!やんちゃBoyやんちゃGirlで存在感を示しましたがHIGHLIGHTなどのカッコいい曲もこなせるなど幅広い曲に対応できる柔軟性もある!幅広いファン層を取り入れるためにも必要な存在と思います!

 

完全に独断で選出し、不満もあるかもしれません... 皆それぞれ魅力的なメンバーなので本当に悩みます... ただ個人的にファンとして嬉しいのは、どのメンバーが落ちても悲しいと思えるくらいそれぞれの練習生が成長したという事実!!コンセプト評価もどのグループが1位を獲ってもおかしくない出来でした!デビューがとにかく楽しみで仕方がありません!!