X1 解散を発表。公式コメントと解散の理由は?

X1が解散したという報道が出たので取り急ぎまとめたいと思います!

f:id:utokyo1997:20200106213409j:image

12月30日にPRODUCE 101シリーズを制作したCJ ENMの代表取締役であるホ・ミンフェ氏が順位操作についての謝罪記者会見に出席したことは記憶に新しいと思います!そこでホ・ミンフェ氏は以下のように語りました!

メンバーの心的負担と、活動再開を支持するファンの応援で、活動再開のために継続的に協議する

このような発言が出たことから多くのファンは活動再開するのではと期待を膨らませたかと思います!

しかし本日、X1から以下のようなコメントが発表されました。

こんにちは。

Play Mエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント、TOPメディア、OUIエンターテイメント、MBKエンターテイメント、Woollimエンターテイメント、DSPメディア、STARSHIPエンターテイメント、BRANDNEW MUSICです。

X1、各メンバーの所属事務所と全員の合意を原則として協議したが、合意に至らず、解散を決定したことをお伝えします。

活動再開に向けて各事務所等と協議を進めていたようですが、合意には至らなかったようです...。

理由についてですが本人たちの意向というよりも事務所などの意見がまとまらなかったことが挙げられそうです。

今回、不正票操作問題に巻き込まれてしまったメンバーたち...。今後の人生の方が長いので次のステップに期待したいと思います!

 

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com