JO1、紅白初出場逃す... ジャニーズ帝国の壁は厚かった。今後どうすべきなのか?

以前の記事でJO1とジャニーズタレントの共演NG説についてまとめました↓

utokyo1997.hatenablog.com

読んでいない方は是非見てみてください!

この記事の中で、ジャニーズ事務所の強大な力からJO1の紅白初出場は難しいという見立てを示しつつも、期待感を示しました!しかし今回、紅白出場歌手が発表され、JO1は紅白初出場を逃してしまいました... ジャニーズ事務所の影響かは定かではありませんが、ジャニーズが未だに力を持っていることが示されたと思います!

f:id:utokyo1997:20201229234414j:image

JO1の売り上げは、CDの売れない時代を鑑みるとなかなか良いものと思います!また、デビューグループということも考慮するととても良いスタートダッシュでした!ただ、数あるジャニーズ所属のグループを押し除けて、紅白に出場するほど圧倒的な数字ではなかったということも事実...

噂なので真相は分かりませんが、やはりジャニーズとの共演NGが影響を与えた可能性はあります。このことを鑑みてもジャニーズを押し除けるほどのさらなるインパクが必要となってくるようにも思いました...

個人的にはデビュー年に決めておきたいという気持ちはあったからこそショックでした...。というのも日プのSeason 2が始動することが発表されるなど今後も大型グループが続々と登場するように思います。だからこそ1年目での出場を逃したのは痛いようにも思われます... ただ、この心配を払拭するくらい2年目の更なる飛躍を期待したいと思います!

デビューの勢いだけで紅白初出場を勝ち取るのは意味がないので、今後さらにファンを増やし、国民的なグループになって欲しいと思います!!

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com