話題の友永構文とは?バチェラー3rdシーズン・迷場面を今一度

バチェラーとは?

「バチェラー」は2002年にアメリカで放送が開始され、世界220カ国以上で放送されている恋愛リアリティショー。2017年に日本版の配信が開始され、VODサービス「Amazonプライム」の人気コンテンツの一つとなっている。設定は1人の男性(容姿端麗、高い社会的地位)を20人以上の女性が奪い合うという強烈なもの!

f:id:utokyo1997:20191212115557j:image

写真: Business Insider Japan


衝撃的な結末で幕を閉じたバチェラー3rdシーズン。批判的なコメントも多く寄せられたが、現在では友永構文が話題になっている!話題になるきっかけとなったのはシャープ株式会社が10/31に投稿したこのツイート↓


「正直、めちゃくちゃ悩みました。そしてほんまに真剣に、真剣に考えて気づいたんです。なんの変哲もない炊飯器が、強い意思で、きょう発売される。感動しましたね。がんばってくれたんやって。みんな真剣に炊飯器と向きあってるんやって。ほんまに、ありがとう🌹」


かなりイジられていますね...笑 でも友永さんの話している姿が思い浮かぶ...。

一定のパターンで文を作っていけば友永さんの言い回しが作れるかも?その頻度の高いフレーズをまとめてみた!


参考記事↓

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191101-00963311-jspa-life

 


友永構文 頻度の高い単語・フレーズ

・正直

-正直僕の想像を大きく超えていましたね。


-自分の気持ちに正直になろうと決めました。


-正直辛いです。


・ほんまに〜

-ほんまに意外やった。

 

-ほんまにずっと好きでした。

 

-正直ほんまに申し訳ないなって。


・めっちゃ〜、めちゃくちゃ〜

-よう喋るお父さんでした、めっちゃ楽しかったです。


-遥さんが農作業してるときのつなぎ姿とかもめっちゃ見てみたいですね。


-めちゃくちゃ大好きです。


-あの時はめちゃくちゃ考えました。


・僕の中では〜

-僕の中では本当に特別な人です。

 

・真剣に考えました

・そこに関しては何の嘘もないです

-真剣に考えて、水田あゆみさんに渡したから、そこに関しては何の嘘もないですね。


-フランスで言ってた言葉に全く嘘はないです。


・感謝しかないですね


・包み隠さず〜

-包み隠さずに全部言います。


-いやもう僕は包み隠さずことなく全部言ったと思っています。


・〜の強さ

-強いなと思いました


-作っている強さじゃなくて、芯にある思いがすごく強いんやなって。


・ケジメ

-自分のケジメをつけるために会いに行きました。


-自分の気持ちにしっかりとケジメをつけに行くために


-フランスでのケジメ


・語尾は「〜ですね」

-(静岡は)思入れのある土地なんですね。


-そこからゆっくりとしたデートを出来ていなんですね。


-可愛いんですね。

 

そのまどろっこしい言い回しが話題になっている友永さん。個人的には不可解な言動の方が気になる...笑 その迷場面をもう一度振り返ってみる!

迷場面①

バチェラー「正直な意見を聞かせて欲しい」

兄「あゆみさんが良い」

母「あゆみさんが良い」

父「あゆみさんが良い」

バチェラー「比べること自体おかしいし、俺は俺のために結婚するし、家族のためには結婚しない。いや勝手に決めるなよ、恵さんが良いと思ってたのに💢」

 

バチェラーが率直な意見を尋ねておきながら、逆ギレ気味の返答に家族も困惑... その後お兄さんが冷静に分析していた場面が印象的!笑 この時点で恵さんへの想いが強いということはかなり伝わってきます... 編集でも後ろに流れている音楽が全然違って、まさに友永さんの気持ちを上手く表してる(音声さん凄い!)


迷場面②

「神戸に来て欲しい」

「神戸に来て欲しい」

「神戸に来て欲しい」

「神戸に来て欲しい」

「神戸に来て欲しい」

「神戸に来て欲しい」

「恵のためなら妥協できる」

 

最終的には東京に行くと決めた友永さん。神戸に残るっていうのはそこまで強い思いでは無かった??最終話直前にして迷走してきたバチェラー...。


バチェラーは容姿端麗で社会的地位を確立した男性。ただ今回の友永さんは言動でかなり話題を振り撒きましたね... 結果も衝撃的でしたし、良くも悪くも話題性十分でした!

 

烏龍茶Sサイズ