JO1 金城碧海 未成年飲酒発覚。JO1初の文春砲の概要

※あまりポジティブなニュースでは無いですが取り上げさせてもらいます... JAMとしては複雑ですが...

PRODUCE 101 JAPANからデビューしたJO1(ジェイオーワン)の未成年メンバー・金城碧海(きんじょう・すかい、19)の未成年飲酒が発覚しました。今年の初めから金城碧海と思われる未成年飲酒写真がSNS上に流出しており、ファンを中心に物議を醸していました。画像が流出した当初から「 文春くん公式 」ツイッターDMに多くのファンから真相究明を求める声が寄せられており、今回「週刊文春デジタル」が所属事務所に事実確認をした形になります。そして金城碧海本人は飲酒を認めているそうです。所属事務所である「LAPONE ENTERTAINMENTの回答は以下のとおりです。

 

「本人に確認したところ、飲酒は事実です。JO1として活動する前の出来事でしたが、アーティストとしての社会的責任を自覚して、コンプライアンスを守って活動していかなければならない旨を注意し、本人も反省しております。弊社はメンバーとの契約に際し、法令遵守コンプライアンスについての指導確認を行っております」

あくまでデビュー前の出来事だったという事ですが、デビュー間もない中でのスキャンダルは痛手になってしまったと思います。

 

JO1は2019年12月に誕生したばかりのボーイズグループで、2月1日、パシフィコ横浜で行われたファンミーティングには4400人が駆け付けるほど人気ぶり!2月から「Y!mobileワイモバ学割」のCMにも抜擢され、3月にはCDデビューが決まっているなど順風満帆なスタートを切っていた中のスキャンダル発覚になってしまいました...

 

金城碧海は10位でデビューメンバーに選出され、真先に名前を呼ばれたメンバーでした。番組内のレベル分け再評価ではFランクに降格したものの、そこからデビュー圏内に這い上がった練習生でもありました!冷静かつ的確なコメントを述べるシーンが度々放送され、実年齢よりも遥かに落ち着いてクールな印象を持つメンバーでした!だからこそ反動は大きく感じてしまいます...

 

2月8日(土)21時より放送の 「直撃!週刊文春ライブ」 でより詳細に未成年飲酒騒動の舞台裏を解説するそうです。

 

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com