PRODUCE 101 JAPAN脱落メンバーが吉本所属で芸能活動開始へ

PRODUCE  101 JAPANが終了してしばらくの時間が経ち、JO1も精力的に活動しています!新型コロナの影響で時間が出来たから、もう一度日プを見返していたという方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そして!JO1の活動と同じくらい興味があるのは「脱落してしまったメンバーたちのその後」です!先日脱落メンバーの新着ニュースが飛び込んできました!!

f:id:utokyo1997:20200613225403j:image

引用先:

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e53f37ef3504dece29f877e88860a007ea19efd

 

今回注目するのは以下の9人↓

宮里龍斗志

福地正

中本大賀

瀧澤翼

山田恭

草地稜之

中林登生

中谷日向

熊澤歩哉

思い出深いメンバーも多いのではないでしょうか!そしてこの度、この9人が吉本興業グループのShowtitleに所属することが決定した模様です!

これはなかなか大所帯のグループ誕生か!?と期待したのですが、どうやらグループ活動というわけでは無さそうです... 先日発表された、OWV(本田康祐(25)、中川勝就(23)、浦野秀太(22)、佐野文哉(23)の4人からなるボーイズグループ)。OWVのようにメンバーが連携して活動するわけでは恐らく無いと思います... 以下、事務所が発表したコメントです↓

JO1以外にも目を見張るような成長を遂げていった練習生たちがたくさんいます。その中でも同じ志を持ち、個性を生かし共に成長していくことができると強く感じた9名の元練習生と所属契約を結ばせていただくことになりました。これから9名は、俳優、音楽、バラエティ、声優、ファッション…、それぞれが志す道を、まだ見ぬエンターテイメントの世界で開拓していきます。彼らの大きな可能性を大切に育てていけたらと考えております。

今後はそれぞれの個性を活かした活動を行う予定だということは見て取れますが、グループ活動については触れられていないので、事務所はあくまで個人のタレントとして抱え込むということでしょう!

「それぞれが目指す道で才能を開花できるよう個々にサポートするとともに、『PRODUCE 101 JAPAN』から応援してくださった多くのファンの皆様に彼らが躍動する姿をお届けし、そして日本中&世界中の新しいファンの皆様にむけて彼らの魅力と活動を広げていきたいと考えています。9名とともに新しいエンタテインメントを生み出して参りますので、これからの彼らの活動を熱く応援していただければうれしいです」

「考えています」とあり、やや漠然とした内容が並んでいる印象があります... 何か大きなことを描いているようですが、またピンときませんね... 現段階では、契約するだけで具体的なビジョンはここから組み立てていくということだと思います!日プの大ファンとしては、メンバーたちを応援するしかないですね!!

ただ個人的には、今回の決定に少し吉本側の思惑を感じてしまいます... 前回の記事ともつながる話なので、未読の方はぜひ読んでみてください!!↓

utokyo1997.hatenablog.com

 

前回の記事で、脱落・脱退メンバーのグループ・ORβITが吉本の逆鱗に触れ、ことごとくデビューの道が閉ざされているというお話をしました。そしてそれには音事協という業界団体の鉄の掟が関わっていると個人的には思っています... 吉本は再び日プの人気メンバーがほかに引き抜かれてデビューを掴もうとする姿を阻止したいのではと勘ぐってしまいます... 

ただ脱落してしまったメンバーに芸能界への道が切り開けたということは朗報です!!応援したいと思います!!

 

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com