マツコ&有吉がNizi Projectに言及!かりそめ天国で語られた内容は?

毎週金曜日20時から放送されている「マツコ&有吉のかりそめ天国」!そこでNizi Projectについて2人が語る場面があったので、まとめてみたいと思います!

そもそもの話のテーマは煽り運転についてでした。そこで、「悪そうな車乗っているヤツは全員悪いヤツと思っている」とマツコが発言。そこでZeebraの名前が登場!「悪そうなヤツは大体友達」の歌詞と似ているということで名前が出てきました!すると、Zeebraの娘であるリマが出演していたということから虹プロの話題に発展することになりました!色々なテーマに発展していくフリートークがこの番組の魅力です!

マツコの虹プロの感想

有吉が「その子(リマ)のことはどう思っているの?」と聞いたところ、マツコは「好き」と一言!具体的なメンバーが言及されたのはここだけだったので、誰を推しているのかは分かりませんでした。

アイドルファン(中森明菜ハロプロなど)のマツコにはNizi Projectは響いたようで、「久しぶりにアサヤン観てるみたいだった」と興奮気味!「またスタ誕(昔のオーディション番組)やれば良いのに」と発言するなど、かつてのオーディション番組ファンにも響く内容だったようです!

マツコの分析とオーディション番組論!

まずなんと言ってもJ.Y.パークが「優しい」ということに触れていました!「あなたダメとは言わない」ということが昔とは違い、「だから今の若い子に響いたんだと思う」と分析していました!確かにスター誕生やアサヤンなどのオーディション番組では厳しい指導や評価が見受けられました!これはこれで面白いのですが、優しく指摘する姿は却って新鮮だったと思います!

またオーディション番組の在り方にも言及する場面がありました!話のきっかけとなったのは令和版アサヤンである「ヨルヤン」が放送されていることでした!そこで有吉・マツコが「プロデューサーは誰になるんだろう?」という疑問を持ち、かつてのアサヤンは小室哲哉つんくなどの名プロデューサーが出演していたことに言及!やはりオーディション番組においては「プロデューサーが大事」で、名プロデューサーの名義貸しが必要だということについて触れていました!確かに有名なプロデューサーだからこそ見たくなるという側面はあると思います!実際、ヨルヤンはavexの制作チームが担当しており、ネームバリューとしては個人のプロデューサーよりも弱い気がします... これがヨルヤンとNizi Projectに差がついた要因の1つかもしれません!

以前、芸能人に虹プロファンが多いことについて触れました!以下の記事をご参照ください!

utokyo1997.hatenablog.com

 

まさかマツコもそのファンの1人とは知らなかったです!アイドルファンであるマツコにも評価されたNiziU!今後の活躍がますます楽しみです!

 

 

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com

utokyo1997.hatenablog.com