I-LANDがついにフィナーレ!新グループのグループ名は?デビューメンバーと最終ランキングを発表!

BTSなどが所属する韓国の芸能事務所Big Hit EntertainmentとPRODUCE 101シリーズを企画したCJ ENMがタッグを組んだサバイバルオーディション番組I-LANDの最終回が日韓同時生放送され、デビューメンバーが決定しました!6月が始まり、最終回がやってきてしまいました... 来週から金曜日はI-LANDロスになりそうです... 今回はグループ名やデビューメンバーをまとめたいと思います!

国別の人気(中間発表)

放送の最初には国別の人気が発表されました!結果は以下のとおりです!

アメリカではジェイ

投票数が最も多いインドネシアではジェイク

エジプトではケイ

中国ではソンフン

韓国ではジョンウォン

いかに多くの国にファンがいるかが分かります!

 

そして気になるグループ名は...
ENHYPEN

ハイフンは2つの単語を繋げて新しい意味を産みます。そのようにみんなが繋がってお互いが成長するグループに育って欲しいという気持ちが込められています!また分断された世界を繋いて欲しいというメッセージも込められているようです!

 

最終デビューメンバー

1位 ジョンウォン (141万7620票)

2位 ジェイ (119万2889票)

3位 ジェイク (117万9633票)

4位 ニキ (114万728票)

5位 ヒスン (113万7323票)

6位 ソンフン (108万8413票)

 

8位 ソヌ (93万5771票)

______________________________

7位 ケイ (94万6046票)

9位 ダニエル (77万3792票)

 

最年長のケイと最年少のダニエルが脱落することになりました... 誰よりも悔しいはずのケイがダニエルと共にソヌを称えるシーンが印象的で感動しました!放送後も#BRING_K_BACKや#ケイくんがトレンド入りするなどケイの脱落を惜しむ声が上がっています!反面、ケイの脱落を喜ぶアンチ(特に海外コメ)の声もあり、これらの人は正直人格を疑います... ケイの脱落については別の記事でまとめるつもりです!

プロデューサー陣の会議の結果、ソヌが最後のメンバーとして選出されました!ソヌは1位をずっと維持しており、予想外に順位が低かったのですが、やはり成長率の高さと個性的で魅力的な愛嬌が評価されました!

最後の最後でジョンウォンが巻き返し1位を獲得しました!前回のジェイの大逆転並のジャンプアップでした!またニキがデビュー圏内に入ってくるなどサプライズ要素もあるメンバー発表となりました!

I-LANDの放送を終え、すべてのメンバーに情が入ってしまうので、デビューグループが楽しみな反面、脱落していく練習生を見るのは本当にツライです... 特に推しであるケイとダニエルが落ちたのは個人的には悲しいです... 2人そしてI-LANDに参加した全ての練習生の明るい未来を祈っています!そしてENHYPENの活躍にも期待しています!!